ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月02日

出会いの森オートキャンプ場



GW前半、今年初の一泊二日でキャンプに行って来ました!

出会いの森オートキャンプ場

場所は、栃木県鹿沼市の【出会いの森総合公園オートキャンプ場】

サイトは[A−19〜22]横一列に4サイト。
うーん、4家族でオートは配置がイマイチだわ・・・。

フリーの方が良かったかな〜・・・。

出会いの森オートキャンプ場

4家族 総勢19人で、我が家以外はテントキャンプ初です。

なので、設置にかかる時間が読めず、不安だったので、
アーリーチェックインをお願いしました。

9時半過ぎから、我が家のアメドを建て始め、友達が勢いで買った、
コールマンのテントとスクリーンタープを建て終わったのは、11時半!
炎天下の中、2時間で4張とスクリーンタープ1個、なんとかたてられました^_^

初のコールマンタープの説明書を忘れて、
感を頼りに建てたわりには、早く終わったかな*\(^o^)/*

出会いの森オートキャンプ場

設置が無事に終わったところで、買ってきたカップ麺やおにぎりでランチを済ませ、

子供たちは、早速、川遊びにJボード。

そして、ここにはレンタル自転車あるので、皆で場内をサイクリング。
出会いの森オートキャンプ場

パパと子供が遊んでる間に、ママたちは買い出しに…

今日のメニューは、餃子とBBQと簡単に^ ^
出会いの森オートキャンプ場


今夜の餃子は【みんみん】
出会いの森オートキャンプ場

餃子も焼けたところで・・・かんぱーい!!
出会いの森オートキャンプ場

結構買ってきたはずの餃子、あっと言うまに、なくなった(≧∇≦)
ほとんど、子供達に食べられたわ^^;

さて、暗くなってきたので焚火しますか!
我が家の焚火台、この日がデビューです!!

点火!!!
出会いの森オートキャンプ場
おお〜!

焚火を囲んで、大人タイム・・・


《2日目》

今日は、出会いの森のイベントクラフトがあります。

パパ達が撤収してる間に、子供達さっそく、参加。

出会いの森オートキャンプ場
あ〜あ!ちょっとちょっと凄い手になってる(@@)
ま、楽しそうだからいっか・・・^^

出会いの森のキャンプ場の近くには、歩いて5分の温泉があります。
この手の汚れを落としに、撤収の汗を流しに帰りによりました。

写真取り忘れちゃったけど、ぬるっといた温泉で肌がとってもすべすべになりました。

そして、帰り道・・・今日のランチも餃子です^^

今日の餃子は【正嗣】
出会いの森オートキャンプ場

私はこっちの餃子の方が好きなんですよ〜。

他のママ達も正嗣が良いって。でも、パパ達にはみんみんの方が人気でしたね。
みんみんの方が、肉餃子!って感じだもんね。

*今回のキャンプ場*

都心からも近いし、鹿沼の町中に近い。買い物もしやすいです。
サイトも芝で、炊事場、トイレ等も整備されていきれいです。
遊具はちょっとしかないけど、川遊びも出来るし、貸し自転車もあり、クラフトイベントなどもあり子供達もあきません。
温泉も近くにあり、便利なキャンプ場でした。







同じカテゴリー(★キャンプ場(栃木県))の記事画像
キャンプ&キャビンズ
メープル那須高原キャンプグラウンド
同じカテゴリー(★キャンプ場(栃木県))の記事
 キャンプ&キャビンズ (2014-11-14 22:00)
 メープル那須高原キャンプグラウンド (2014-08-25 23:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

総勢19人のキャンプって賑やかで楽しそうですね!
私も焚き火が大好きで、mamizoさんのお写真を見て
早くキャンプに行きたくなりました。

またお邪魔しまーす♪
Posted by hi-kohi-ko at 2015年05月05日 07:18
hi-koさん

コメントありがとうございます。
hi-koさんのブログ、楽しく読ませていただきました。
また、お邪魔させてくださいね。
テント買たよ〜!ブログ、楽しみにしてます。
Posted by mamizomamizo at 2015年05月05日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場
    コメント(2)